WENGERってご存知?アウトドアキッチンのピーラーはこれだ(アーミーナイフ禁止w)!

皆さんの中ではご存知の方が少ない!?WENGERです。これ、ウェンガーって読みます。スイス国産のブランドでアーミーナイフが有名なブランドです。アーミーナイフって、十徳ナイフとか言われたりする、いろんなツールが凝縮されたナイフのことです。

そんなことはおいといて、そもそもWENGERをご存知でしょうか?で、WENGERってキッチンナイフを出していることはごぞんじでしょうか?そのなかに、ピーラーもあるんですよ!スイス国旗もばっちり入ったやつがw!

ってことで、ここではWENGERのピーラーのラインナップを調査しておきましたのでご報告しますね。

~本日のお品書き~ 1. WENGERのキッチンナイフはこの3シリーズ
1.1. 定番モデルのGrand Maitre®
1.2. ちょいと廉価盤のSwibo®
1.3. (参考)最上級はForged
2. WENGERのピーラーはこの3つ!
2.1. Grand Maitre® Double-bladed Peeler
2.2. Swibo® Double-bladed Peeler


ちなみにの雑学を繰り返しですが、スイス国旗を製品に付けることを許された唯一のナイフメーカーだったりします。スイス軍に正式採用されているアーミーナイフを100年近くにわたり納入していた会社なので許されているんでしょうねw。それってぢつわすごいことなんです。僕が日の丸つけることは・・・ま、許してもらえるかなw。(←もちろん許してもらえない)

スポンサーリンク


1. WENGERのキッチンナイフはこの3シリーズ

WENGERのキッチンナイフは3つのシリーズで展開されています。んが、ピーラーは高級シリーズでの展開がないため、2つのシリーズでの展開のみなんですよね。これって、WENGERに限ったことじゃなくて、包丁をやっていると最高級シリーズでピーラーを出しているところって少ないんです。ま、使う材質や作る工程のことを考えると圧倒的に違いますからね。

で、このWENGERって黄色が有名なのですが、その理由があって、ちゃんと目立つことが目的なんですって。例えば台所で作業をしてて、包丁とかピーラーとかがキッチンの天板と同じ色の、保護色変化!みたいなことになってを見失うことってあるでしょ?(←ないw)。「あ、目立つ色にしておけば見失うことないよねw」→「黄色採用!」みたいな感じですw。

この色についての愛着がわくかどうかが大切ですがどんな製品があるのかおさえておきましょうか。

1.1. 定番モデルのGrand Maitre®


Grand Maitre®はグランメートルって言います。意味は・・・聞かないでくださいw。WENGERのキッチンツールのシリーズの中では定番商品です。取っ手のカラーバリエーションがあって、「黄」と「黒」があります。「黒」あるんだ・・・w。ま、黄色だけで勝負するより黒を抑えておいたほうが・・・売上は確実に上がりますよねw(←黄色が嫌いなわけではない、でも・・・w)。


1.2. ちょいと廉価盤のSwibo®



Swibo®はスイボーって言います。意味は・・・聞かないでくださいw。Swiboの色は黄色です。グランメートルとの違いはなにか?って聞かれたら・・・スイスマークがありやなしやってところでしょうか。Swiboにはスイス国旗が入っていないところが「ちょっと」寂しいです。

1.3. (参考)最上級はForged


Forgedは鍛造ってことです。読み方は・・・聞かないでくださいw。(参考)って書いている理由は、実はこのシリーズにはピーラーがございませんです。包丁のところで詳細にご紹介しますね。

2. WENGERのピーラーはこの3つ!

ではでは、お待ちかねの製品紹介です。

2.1. Grand Maitre® Double-bladed Peeler

・材質(刃  :ステンレス(SUS440A)
・材質(本体):ポリアミド樹脂
・本体サイズ :158×17.5×15mm
・重量    :26g
・価格    :1,188円(8%税込)
・一言コメント:WENGER印のスイス国旗入り!
・レビュー  :レビューしました!
・実売価格は?:


・材質(刃) :ステンレス(SUS440A)
・材質(本体):ポリアミド樹脂
・本体サイズ :158×17.5×15mm
・重量    :26g
・価格    :1,155円
・一言コメント:WENGER印のスイス国旗入り!そして黒w!
・レビュー  :レビューしました!
・実売価格は?:


2.2. Swibo® Double-bladed Peeler

・材質(刃) :ステンレス(SUS440A)
・材質(本体):ポリアミド樹脂
・本体サイズ :158×17.5×15mm
・ステンレス長:60mm
・重量    :26g
・価格    :1,155円(5%税込)
・一言コメント:WENGER印のスイス国旗なしw!
・二言コメント:2014年7月7日(七夕w)時点で、公式サイトから姿を消しました。
・三言コメント:市場には在庫が流通しているのでご所望の方はすぐに入手を!

・実売価格は?:


いつも長文・駄文におつきあいくださりありがとうございます!


0 件のコメント :
コメントを投稿