作者はいったい何者か?
~作者のスペック紹介です~

みなさま、初めまして。僕は超平凡なサラリーマンです。仕事では世間から虐げられつつ、家では家族に虐げられながらも、、、何とか生きてます。そんな僕のスペックはこんな感じです。

・名前  : キッチンツール萌(仮名w)
・年齢  : 37歳(小数点以下切り捨て)
・身長  : 170センチ(一桁目切り上げ)
・体重  : 68キロ(小数点以下切り捨て)
・性別  : 男(小数点以下切り上げ)
・体格  : 中肉中背(←ややメタボ気味)
・容姿  : ザク(←超普通)
・性格  : チキン(←かなりの臆病者)
・趣味  : 電車・ガンダム・秋葉原(←オタ)
・女性経験: 鬼嫁だけ(←事実、、、だと思う)
・男性経験: 未体験


スポンサーリンク


僕は愛情であふれています

30年も40年も生きてくると、人間っていろんなものが頭の中でうごめいたりするものですよね。僕もようやく頭の中でいろんなことがうごめくような年齢になれたなぁ~って最近思います。僕の頭の中が100%だとしすると、その内訳はこんな感じで構成されています。人間の気持ちって複雑なんですよねw。

 90.0% ・・・ 鬼嫁への恐怖
  9.0% ・・・ 息子への愛情
  0.9% ・・・ 機械への愛情
  0.1% ・・・ 料理への愛情
100.0% ・・・ 合計で100%

「あれ?仕事がないよ!?」っていうご質問は、、、はい、ごもっともですw。仕事は基本的に考えてませんw。ま、こんなことだから鬼嫁におびえる毎日なんだと思います。

「あれ?浮気がないよ!?」ってご質問でしょうか?ぢつわ僕の頭の中を合計すると1000%でできていて、そのうちの900%くらいは・・・(以下略)。

話を戻して、この中の0.9%の機械への愛情と、0.1%の料理への愛情で、1.0%の料理道具への愛情につながってます。そして、料理道具への愛情があふれちゃったのでこんなブログを書いている次第です。

自己紹介いたします

さてさて、こんな僕の自己紹介です。仕事や家族、料理に対することなどを綴っております。興味やお時間のある時にご覧いただけるとうれしいです。


僕の仕事のご紹介
僕がやってるお仕事についてです。
・どんな職業についてるの?とか
・どんな業種で仕事してるの?とか
・所得はいくらくらいなの?とか
などなど、僕の人生の大半の時間を奪っている仕事についてです。ちょっと赤裸々w。


僕の家族のご紹介
僕の家族の鬼嫁と息子怪獣の紹介です。
・鬼嫁ってどんな女性なの?とか
・お子さんって何歳なの?とか
・なれ初めとかはどんなかんじ?とか
家族のこと書くと怒らられるので鬼嫁には内緒でw。


料理道具の考え方
僕がこのブログを書くに至った経緯と考え方です。
・料理っていうより機械が好きなのよね、とか
・料理とか道具との出会いは?とか
・料理の腕前スペックってどの程度?とか
・料理道具に満足できてる?とか
ま、料理やろうと思ったのに、道具選びにはまってる10年間なんですw。


備忘録(個人用)
僕が物忘れしないためのメモです。ま、どこに書いたか忘れるので探せないんですが(涙)。
・子どもと奥さんに安全な食事って?とか
・あ、これおいしかったからとりあえずメモ!とか
・え、こんな簡単にできちゃうの??とか
ま、料理にまつわる食材・お店・道具との出会いメモになるのかなw。


スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿