作者の所得は?
~僕の所得は超普通~

僕は「超平凡サラリーマン」で、IT業界のすそ野をがっちり支えている頑張り屋さんです(涙)。そんな僕の所得は、平成23年の厚労省の調査結果に沿うと、中央値と平均値の間です。で、これが世帯所得(鬼嫁は専業主婦w)。

はい、超普通ですねw。
・普通を超えているのだから・・・(略)超えてません(←キッパリ)!
・この調子で行くと50歳くらいまでは超えられないかな(←遠い目)!
・超えなさい(←鬼嫁登場)。



しかし、それにしても。この調査結果に岩手・宮城・福島を除いているところは、調査が難しいことはわかりますが・・・データとしてはちょっとですよね。

スポンサーリンク


IT業界の労働時間について確認してみた

さてさて、僕はIT業界で働いているのですが、この業界の技術はびっくりしちゃうスピードで革新が進むそうです。息子怪獣の成長や成長が止まってる僕の成長なんてはるかに凌駕してしまうスピードです。で、このとっても早い革新に追いつけ追い越せってことで、この業界にいる人々もものすごいスピードで働きたいと思ってます。が、実際は人間のスピードはそれほど速くならないので、結果的にすっごい長時間働くという選択を取ってます(特に日本企業は)。朝から晩というか真夜中までずっと走り続けてます。

僕の場合、ひと月に300時時間はあたりまえに働かされてます。ひどい時はひと月お休みなしで週2、3日は徹夜が当たり前という毎日が続きます。まぁ、可能な限りしこたま働く仕事です。その間は鬼嫁と合うこともなく、息子怪獣と闘うこともなく、プライベートの不幸な時間が無くなるので幸せだったりするのですが。ま、ひとたび落ち着いてたまにおうちで一緒に晩御飯でも食べようものなら、、、非難の嵐(←鬼嫁より)と攻撃の嵐(←息子怪獣より)です。仕事とプライベートのどちらが辛いかというと・・・あ、ノーコメントでw(←別に奥さんが読んでいるわけじゃないので気にすることないのですが、無駄にオブラートに包みます)。

僕の時給を計算してみた

さて、こんな僕の世帯所得は絶対金額でみるとちよう普通なのですが、所得を労働時間で割って時給換算すると、、、ま、1200円くらい。(涙)。また明日が見えなくなってきた。。。

で、この時給換算の現実を知った時に思い立ったのはマクドナルド。マクドナルドで働いていらっしゃる方には申し訳ない言い方ですが・・・、マクドナルドに転職して、頑張って店長に登り詰めようかと考えたときもありました。だって僕はマックが大好きですからw。しかも、例のあの店長の年収って900万円とかいうクラスだったとか言うじゃないですか。うらやましすw。

マクドナルドの転職はあきらめた

もしマックで店長になれたら、きっといろんな特典がありますよね(妄想↓)。

・「大好きなビッグマックを店長権限でまかないにしたり」
・「子供が好きなハッピーセットを店長権限で横領したり」
・「女子のクルーのアルバイト面接にいろんな基準を取り入れたり」
・「かわいい女性クルーさんと個人的に仲良くなったり」
・などなど
で、こんな楽しいんだろなぁ~っていう妄想を一通り繰り広げてから、社会的地位を失う恐ろしさではなく、鬼嫁からのプレッシャーを感じて、かつ、背中に変な汗と刃物の感覚と鋭い殺気を感じて、で、マックをあきらめましたorz。

いいお仕事があればご紹介してくださいw

いやぁ、世の中って厳しいですね。この時給でかつこの労働時間で働き続けることができるのか最近不安です(←気づくの遅いかな?)。このページをご覧になっている方で人材をあっせんしている方がいらっしゃったら、ぜひ僕に合いそうなお仕事をご紹介してくださいませw。

応援ありがとうございます&よろしくお願いします。

スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿