ウェンガーのピーラーをレビュー
~WENGER Grand Maitre® Double-bleaded peeler~

ウェンガー(WEGNER)のピーラーは3つありますw。えーっと・・・ぶっちゃけどれも同じっすw。詳しく知りたければこちらの過去記事をどうぞ(→リンク

ちなみに補足しておくと彼女の正式な血筋はこんな感じです。
・メーカー:WEGNER(ウェンガーって読む)
・ブランド:Grand Maitre®(グランメートルって読む)
・モデル名:39113801K(そのまま読むw)

スポンサーリンク


ウェンガーのピーラーの雰囲気レビュー

・材質(刃  :ステンレス(SUS440A)
・材質(本体):ポリアミド樹脂
・本体サイズ :158×17.5×15mm
・重量    :26g
・価格    :1,188円(8%税込)
・萌え度:★★☆☆☆

・実売価格は?:
で、これ、ウェンガーのピーラーとしては有名なのですが、世界中のピーラーの中ではそれほどでも・・・ですorz。ウェンガー好きにはどうしてもそろえたいという製品なのですので是非!ただ、ウェンガー好きじゃない人は購入する必要は・・・ないのかもしれませんw。

ちなみに、日本のウェンガーのサイトでは、Swiboのピーラー掲載がありません。はて?詳細をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

ウェンガーのピーラーの詳細レビュー

ポイントは刃の部分。簡単ですが、「芽取り」と「両刃」が「いいね!」ですかね。ま、ポピュラーなI型ピーラーにはたいていついている機能なのでそこまででもないかw。あ、でも、そのまま「グサッ」と60㎜は刺すことができるので、リンゴの芯抜きや鬼嫁の心(の蔵)抜きに使えます。

玄人っぽくいうと、材質はSUS440でできているので、そこがしいて言うならの「いいね!」です。

次にこの取っ手の部分。これ、刃を作ってそれを型にはめてから射出成型して作ってます。つまり、刃にがっぷりぴったり樹脂がくっついている構造なので、菌が立ち入る隙がないということです。これ、衛生的に「いいね!」ですよね。

残るは重さが比較的軽い分類にいるので、長時間皮むきをしていても疲れないってところでしょうかね(どんだけ皮むきさせられるかはおいといて)。

ウェンガーのピーラーを購入する

あまりうだうだとレビューできませんでしたが、購入した時はこんなイメージで到着します。レビュワー泣かせw。

いつも長文・駄文におつきあいくださりありがとうございます!


スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿