タイプ①:「セレブ気取り」の生活の実態レポート
~ルイヴィトンってそんなにいいの!?~

「キッチンツールの基本的な選び方~人ってタイプがあるんです~」って記事で、うだうだ書きましたw。はいw。で、ポイントをおさらいしておくとこの3つでしたね。

①お買いもので幸せになるためには、自分がなりたい「理想」の身の丈に合わせること。
②「理想」はみんな違うんだけど、それを「タイプ」で分類しちゃえばとわかりやすい。
③人のタイプは「セレブ気取り」「ゆるかわ風」「本物嗜好」「ぬるヲタ気味」の4つです。

ん?自分がどのタイプなのかわかりにくい?おけ!じゃ、この4つのタイプの生活の実態をレポートしますね。まずは「セレブ気取り」の生活の実態です!

スポンサーリンク


「セレブ気取り」家庭のスペック(再確認)

これが「セレブ気取り」家庭のスペックです。再確認なので過去記事のネタをもう一度使うことをお許しくださいね。いやぁ~、この写真、ほんっとセレブですよねw。

旦那は腕で稼ぐお仕事をしててお金持ち。みなさま独立自営の人ばっかり。友達の肩書は社長・役員。肩書きを気にしつつもプライベートな家族ぐるみの交友関係がすべてw。自分たちの生活には満足。これからは「すごいですね!」って世間から認められる満足を追求していく予定。肩に力が入らない程度のさりげない虚栄心がちらっと顔を見せる。自分の欲望に忠実になることで幸せに生きていきたいw。

・タイプ名
 →「セレブ気取り」
・奥様の年齢
 →32歳
・旦那の年齢
 →42歳
・旦那の仕事
 →医師、弁護士、税理士
・奥様の仕事
 →専業主婦、女優、歌手
・愛車の車種
 →ポルシェのカイエン(旦那)
 →BMWのX5(奥様)
 →ビンテージハーレー(旦那)
・自宅の所在
 →都内マンションのペントハウス
・友達付合い
 →一流の肩書を持つ人々と家族ぐるみ
 →あまり話さないけど外人もいる
・週末の趣味
 →ホームパーティ(20人)
・盆暮れ正月
 →ハワイだけどワイキキじゃない
・最近の悩み
 →子供の小学校は慶応幼稚舎?


セレブ気取り家庭は、ルイヴィトンを日常使いです

ここまでセレブになると、凡人にはなかなか手に届かないようなものでもすぐに手に入れちゃうんです。特に高級ブランドの使い方が面白い。

一般的には、高級ブランドって「ここだ!」って時に身にまといますよね。友人の結婚式、とか、ちょっとしたパーティとか、本命の浮気相手とのデートのとき、とかw。でもね。セレブ気取りの家庭っていうのは、その高級ブランドを日常使いにしちゃうから面白い。ってことで、「セレブ気取り」家庭のホームパーティのちらりとご紹介。

「セレブ気取り」家庭のホームパーティってどういう流れかというと、まぁ、簡単に言っちゃえばホテルの朝食ビュッフェみたいな感じなんです。「東横イン」の朝食とはレベルが違うのでご注意くださいね。

・フルーツとかワッフルが適当に盛り付けて飾られて、足りなくなったらいつの間にか補充される
・補充するための食材なんかは、人目につかない「パントリー」っていう食品庫に保管されてる
・加熱調理するようなものは、リクエストに応じて旦那さんがキッチンで腕を振るう
・その横で、奥様がたまった食器の洗い物をしながら、旦那さんのサポートをする
・とりあえず高級なお酒がじゃんじゃん出るので、ごみも半端ないくらい出てくる


こんなシーンでちらほら目にするのが「ルイヴィトン」。「LV」って書かれます。あ、これ、「レベル」って読んじゃダメで、「ルイ・ヴィトン」って呼んでくださいね。略し方は「ヴィトン」。「ルイ」って略したらだめだぉ!


盛り付けられる食材には、、、ルイヴィトン

じゃ、まず、「セレブ気取り」家庭のホームパーティのワンシーン。

・フルーツとかワッフルが適当に盛り付けて飾られて、足りなくなったらいつの間にか補充される

ってところ。フルーツはいろんな種類が盛り付けられているけど、ま、だいたいのフルーツは「ルイヴィトン」製。リンゴとかオレンジもLVのマークがついてます。カットフルーツを置かないところが味噌w。

フル盛り(←フルーツ盛り合わせ)ってキャバクラで頼んじゃうと、店にもよるけど、7000円とか8000円。高いとこだと3万円。でもこの「セレブ気取り」家庭のホームパーティのフル盛りは30万円くらいするんですよ!



あと、パンもいろんな種類のパンが盛り付けられているけど、その中でも人気なのがワッフル。はちみつ、いや、メープルシロップをいっぱいつけて食べると、甘くておいしいのなんのって!で、甘さの秘訣のメープルシロップすらも絡みつきたくなるワッフルはこれで作ってます。

このワッフルメーカーはもちろん「ルイヴィトン」製。特注。これでワッフルを焼くと、ワッフルの表面に「LV」の凹みがばっちり作れます!奥様はこれを見せびらかすために、ワッフルはあえて少な目に作っておいて、足りなくなったらここぞとばかり子供が登場してゲストの目の前で焼かせます。見てる人たちもこのワッフルメーカーに焼きますw。そんな焼けちゃう「ワッフルメーカー」も「ルイヴィトン」を日常使いにしたからこそ!!

食器洗いは、、、ルイヴィトン

ホームパーティも盛り上がってきて、旦那が豪華キッチンで腕を振るってるとき。奥様のここに注目。

・その横で、奥様がたまった食器の洗い物をしながら、旦那さんのサポートをする

このスポンジ。もちろん「ルイヴィトン」製。いや、正確にはスリーエムとルイヴィトンのダブルネームスポンジ。そうそう、100円ショップに行けば4つくらいまとめて売ってるあの「食器洗いスポンジ」です。「激落ちくん」じゃないところが味噌w。なぜか?それは、奥様がゲストに向かってこんな独り言をいいたいからなんですw。

・奥様:「この食器洗い洗浄機ったらねぇ」
・奥様:「大きなゴミを洗いきらないのよねぇ」
・奥様:「やっぱり日本製に変えたほうがいいのかしら?」
・奥様:「、、、ださいけど」
・奥様:「だからね、食器洗い洗浄機に入れる前にはね」
・奥様:「このエルメス(強め)のお皿も「ダー」(猪木風)とね」
・奥様:「普通(強め)のスポンジで洗ってるとこなんですのよ♪」

ごみを捨てるも、、、ルイヴィトン

さてさて、こんなゴージャスなホームパーティの翌朝。ホームパーティのお片付けが待っている。

・とりあえず高級なお酒がじゃんじゃん出るので、ごみも半端ないくらい出てくる

たくさん出ちゃったごみを入れる「ゴミ袋」がこれw。もちろん「ルイヴィトン」製。この中にはいろんなゴミが入ってるけど、もちろんこのゴミ袋にふさわしいゴミってのがある。特にお酒はその銘柄で生活のレベルがばれちゃうから、いいお酒の空き瓶だらけ。間違っても「真露」みたいな韓国ブランドが入ることはない。

「ルイヴィトン」はLVMH(ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー)グループの1つのブランドだけど、このグループってのがすごいんですよね。

ファッションだと、「ヴィトン」のほかに「ディオール」とか「フェンディ」なんかもLVMHのブランドです。それ以外にも、時計の「ホイヤー」とか、ジュエリーの「ショーメ」、「ブルガリ」なんかもLVMH。そして、ワイン・お酒も持ってて、「ドンペリ」「ヘネシー」「萌えシャンドン」、あ、ちがう、「モエ・エ・シャンドン」がありまする。

やっぱり「セレブ気取り」の家庭のゴミ袋は、外側に光る「ルイヴィトン」だけじゃなくって、高級ブランドのお酒が入ってこそ。そんなインナー・ビューティーにも余念がないんですw。

ごみを漁ると、、、ルイヴィトン

じゃ、このゴミはどうなるか?もちろん誰かが漁るわけです。高級なゴミなんだもんw。
そして、そこであらわになるのがこの「セレブ気取り」家庭の実態。

・補充するための食材なんかは、人目につかない「パントリー」っていう食品庫に保管されてる
・加熱調理するようなものは、リクエストに応じて旦那さんがキッチンで腕を振るう

これねw。ちょっと触れるかどうか迷ったんですが、やっぱり実態レポートってことでちゃんと書きます。それは、いままで登場する機会が少なかった旦那さん。実は、このホームパーティ中に「パントリー」でひそかに「旦那」さんが大活躍してたんですねw。

「セレブ気取り」に似合うキッチンツールとは!?

ってことで、ここでは「セレブ気取り」の家庭の実態をレポートしました。

このサイトでは、人のタイプに合わせていろんな商品をご紹介しています。「キッチンツールの基本的な選び方~人ってタイプがあるんです~」って記事で簡単に触れましたが、人には向き不向きがあって、で、自分に似合うものを買わなきゃ幸せ度ってアップしないって思ってます(合う・合わないは僕の独断ですがw)

こんな「セレブ気取り」に似合うキッチンツールってどんなものでしょうね?きっとこんな感じだと思うんです。

・ブランド:高級ブランドなんだけど、ブランド一本押しじゃないキッチンツール
・スペック:形状はシンプル(多機能じゃない)だけど、材料は高級なキッチンツール
・デザイン:ピンで主役をはれるけど、使い手のためにあえて脇役になるキッチンツール

「セレブ気取り」の皆様、ぜひぜひこちらから「セレブ気取り」のためのキッチンツールをチェックしてくださいませ!

「セレブ気取り」におすすめのキッチンツールのご紹介


いつも長文・駄文におつきあいくださりありがとうございます!

スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿