キッチンツールの基本的な選び方
~人ってタイプがあるんです~

お買い物について考えてみましょう。人間の購買活動です。何かを買うとき、ちょっと思い出してみてください。「お買いもの」っていう「選択」と「判断」をするときって、人の性格が如実に出ちゃうんですよねぇ~。

・「安いが一番大切なこと」の人
 →安かろう悪かろうで、結局散在、庶民に多い

・「高いことはよいことだ」の人
 →性能が多少悪くても買っちゃう、成金に多い

・「有名なら買っちゃうわ」の人
 →あたしってこんなにすごいのよ、女性に多い

・「お墨付きってすてきよ」の人
 →プロって言葉がやたら心地よい、男性に多い

・「あの機能この機能萌え」の人
 →とにもかくにもスペックマニア、ヲタに多い

で、この性格。ちょっと否定的な書き方をしちゃいましたが、性格が表れることは決して悪いことではありません。むしろ当然のこと。だって人間だもんw。ちなみに僕個人はこんなふうに「性格が出る」ことに対して大賛成です。見栄を張りたきゃ張ればいいですし、スペックに萌えるなら萌え萌えするべきですよね。人間って自分に合ったことをやるほうが幸せだと思ってます。「身の丈に合ったxx」って言葉ありますけど、僕なりの解釈は「みんなハッピーになるために生まれてるんだから、ほしいものくらい自分の理想の身の丈で揃えちゃえ!」です。

スポンサーリンク


4つのタイプ別にキッチンツールを紹介してみようと思います

えぇっと、、、ま、いつものとおり前置きが長くなりましたw。

このサイトでは、いろんなキッチンツールのブランドとか製品を紹介してます。筆者の独断でw(←世の中のすべての広告はそうなんですけどね)。でもでも。とっても基本的なことだけど忘れがちなことについても、いちお考えておいたほうがいいですよね。それは、、、

「人ってタイプがあるんだぉ!」
   ↓
「タイプによって向き不向きがちがうんだぉ!」
   ↓
「自分のタイプに合うものを買うと幸せになれるんだぉ!」
   ↓
「みなさんの幸せに力になるべく、タイプ別におすすめを紹介してみるぉ(独断w)」

ですw。ま、結局僕の独断なんですけどねw。では、キッチンツールを買う人の「タイプ」を眺めてみましょうかw。ってことで、早速、無理やり、人の「タイプ」を分けてみました!それがこの4タイプ。

セレブ風を装う奥様家庭(奥様32歳、旦那様42歳)

旦那は腕で稼ぐお仕事をしててお金持ち。みなさま独立自営の人ばっかり。友達の肩書は社長・役員。肩書きを気にしつつもプライベートな家族ぐるみの交友関係がすべてw。自分たちの生活には満足。これからは「すごいですね!」って世間から認められる満足を追求していく予定。肩に力が入らない程度のさりげない虚栄心がちらっと顔を見せる。自分の欲望に忠実になることで幸せに生きていきたいw。

・タイプ名
 →「セレブ気取り」
・旦那の仕事
 →医師、弁護士、税理士
・奥様の仕事
 →専業主婦、女優、歌手
・愛車の車種
 →ポルシェのカイエン(旦那)
 →BMWのX5(奥様)
 →ビンテージハーレー(旦那)
・自宅の所在
 →都内マンションのペントハウス
・友達付合い
 →一流の肩書を持つ人々と家族ぐるみ
 →あまり話さないけど外人もいる
・週末の趣味
 →ホームパーティ(20人)
・盆暮れ正月
 →ハワイだけどワイキキじゃない
・最近の悩み
 →子供の小学校は慶応幼稚舎?


「セレブ気取り」の生活実態レポートはこちら!!


ゆるかわ気取りの奥様家庭(奥様29歳、旦那様33歳)

子供二人の幸せ家族。生活は裕福じゃないけど何とかやりくりできている。交友関係はおもに公立幼稚園のママ友たち。背伸びしなくても付き合えるところがいいかも。子供が学校に行き始めるので、そろそろ料理を楽しく取り組んでみたい。悩むことを積極否定しながらゆるゆるとリアルの生活を幸せに生きていきたいw。

・タイプ名
 →「ゆるかわ風」
・旦那の仕事
 →下流サラリーマン
 →ただしストレス少ない
・奥様の仕事
 →専業主婦
・愛車の車種
 →軽自動車(燃費・税金重視)
 →ままちゃり(雰囲気重視)
・自宅の所在
 →郊外のマンションの一室
 →日当たりはよいw
・友達付合い
 →子供きっかけのママ友
・週末の趣味
 →郊外ショッピングモール
 →イトーヨーカドー
・盆暮れ正月
 →実家めぐり(旦那が運転)
・最近の悩み
 →特にない。
 →悩まないことが幸せの秘訣


「ゆるかわ風」の生活実態レポートはこちら!!

プロを崇拝する旦那様家庭(奥様36歳、旦那様39歳)

ちょっと背伸びしちゃったからなにかと我慢の多い家族。生活レベルは高いけど住宅ローンはあと30年w。夫婦共働きで小銭稼ぎに忙しい。物欲が人一倍あっていいもの、特にプロが使っているものになぜかご執心w。昭和の高度経済成長にすがりながら古き良き時代を思い出すビールは格別。これからの人生、実は不安だらけ。でも毎日が忙しいから見てみないふりして生きていこうw。

・タイプ名
 →「本物志向」
・旦那の仕事
 →中流サラリーマン
 →技術職でややストレス大
・奥様の仕事
 →専業主婦、薬剤師、栄養士
・愛車の車種
 →ホンダのステップワゴン
・自宅の所在
 →超郊外の一戸建て
 →庭付き、駐車場付き
 →通勤は2時間
・友達付合い
 →子供友達は多いが親の交友は狭い
・週末の趣味
 →家族そろってDIY
・盆暮れ正月
 →アウトレットめぐり
・最近の悩み
 →もう少しお金があるといいな


「本物志向」の生活実態レポートはこちら!!

オタクに近づく弁当男子または腐女子(29歳)

ゆとり教育を先取りしたぎりぎり昭和生まれの独身。人生っていう意味でやりたいことはあまりないけど(重い)、こまごまとやりたいことはいっぱいある。今は神様がくれた長い休暇(ロングバケーション)だと思ってる。とりあえずの日銭を稼ぎながらやりたいことを探す旅は終わらないw。さすがに毎日外食だと金が続かないから仕方なく始めた自炊が結構楽しい。仕方なく始めた自炊だったけど、今はこれを趣味ってことにしたら、、、結構モテる。このままモテ期がやってこないかなぁ~w?

・タイプ名
 →「ぬるヲタ気味」
・本人の仕事
 →バイトまたは調理師見習い
・愛車の車種
 →チャーリーまたは徒歩
・自宅の所在
 →都内アパート
 →日当たり悪し
・友達付合い
 →バーチャルたくさん
 →リアル少ない
・休日の趣味
 →スマホ、自炊
・盆暮れ正月
 →スマホ
・最近の悩み
 →結婚どうしよ?(未真剣)
 →親の資産は?(真剣)?

「ぬるヲタ気味」の生活実態レポートはこちら!!


「セレブ気取り」「ゆるかわ風」「本物志向」「ぬるヲタ気味」の生活実態レポ

これだけじゃわかんないですよねw。ってことで、この人たちの生態をちょっとだけ観察してます。この人たちの生活実態レポート、お暇なときにご覧くださいませ。

「セレブ気取り」の生活実態レポートはこちら!!
「ゆるかわ風」の生活実態レポートはこちら!!
「本物志向」の生活実態レポートはこちら!!
「ぬるヲタ気味」の生活実態レポートはこちら!!


長文・駄文におつきあいくださりありがとうございます!

スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿