タイプ④:「ぬるヲタ気味」の生活の実態レポート
~オンリーワンの副産物~

「キッチンツールの基本的な選び方~人ってタイプがあるんです~」って記事で、うだうだ書きましたw。はいw。で、ポイントをおさらいしておくとこの3つでしたね。

①お買いもので幸せになるためには、自分がなりたい「理想」の身の丈に合わせること。
②「理想」はみんな違うんだけど、それを「タイプ」で分類しちゃえばとわかりやすい。
③人のタイプは「セレブ気取り」「ゆるかわ風」「本物嗜好」「ぬるヲタ気味」の4つです。

ん?自分がどのタイプなのかわかりにくい?おけ!じゃ、この4つのタイプの生活の実態をレポートしますね。最後になりましたが「ぬるヲタ気味」の生活の実態です!

スポンサーリンク


「ぬるヲタ気味」おにい(またはおねい)のスペック(再確認)

これが「ぬるヲタ気味」の人々のスペックです。再確認なので過去記事のネタをもう一度使うことをお許しくださいね。

ゆとり教育を先取りしたぎりぎり昭和生まれの独身。人生っていう意味でやりたいことはあまりないけど(重い)、こまごまとやりたいことはいっぱいある。今は神様がくれた長い休暇(ロングバケーション)だと思ってる。とりあえずの日銭を稼ぎながらやりたいことを探す旅は終わらないw。さすがに毎日外食だと金が続かないから仕方なく始めた自炊が結構楽しい。仕方なく始めた自炊だったけど、今はこれを趣味ってことにしたら、、、結構モテる。このままモテ期がやってこないかなぁ~w?

・タイプ名
 →「ぬるヲタ気味」
・本人の年齢
 →29歳
・本人の仕事
 →バイトまたは調理師見習い
・愛車の車種
 →チャーリーまたは徒歩
・自宅の所在
 →都内アパート
 →日当たり悪し
・友達付合い
 →バーチャルたくさん
 →リアル少ない
・休日の趣味
 →スマホ、自炊
・盆暮れ正月
 →スマホ
・最近の悩み
 →結婚どうしよ?(未真剣)
 →親の資産は?(真剣)?

ぬるヲタ気味にとって大切なことはオンリーワン

ぬるヲタ気味の人々って、自分がとっても大切なんです。ま、人間は誰でも自分のことが大切なんですが、、、ぬるヲタ気味の人々って群を抜いて自分なんです。「抜群」に「自分」w。パートナーのこと、子供のこと、親のこと、友達のこと、まぁ~いろんな人間関係があって、で、全部大切だったりしますが。ぬるヲタ気味のひとったら・・・99%は「自分」のことだけなんです。

そんなぬるヲタ気味の人々の特徴は、ズバリ「オンリーワン」。みんなが何をしていようが構わない(実は気になるけど)。大切なのは「自分が何をしているか」ってこと(だいたいなんもしてないw)。ってことで、こんな彼らは自分がやることに対して自分の満足度(自己満度)を最高潮まで高めることに余念がないんですよね。ここでは、そんな彼らのオンリーワンのこだわりっぷりが出ちゃう、合コンでのワンシーンをご紹介します。

・「Q:週末は?」「A:カフェでお茶してるかなぁ」
・「Q:趣味は?」「A:最近料理を始めたんですよ」
・「Q:結婚は?」「A:マイホームほしかったりね」
・「Q:ゆめは?」「A:親子孫の3世代飲みかなぁ」

「カフェでお茶」っていい響き。が、その実態は!?

カフェっていうと?「青山」「恵比寿」「代官山」ま、あのあたりってカフェ多いですよね。いろんなカフェがありますよ、ほんと。で、この写真も都内のとある場所にカフェが乱立するおされスポットです。

これ、山手線と京浜東北線の高架下に、カフェが2軒並んでるんですよね。左に見える白いカフェが、「ガンダムカフェ」。右に見える茶色いカフェが「AKB48カフェ」。

どっちにするか激しく迷う!

そんなぬるヲタ気味の人の週末の過ごしはこちら。

・秋葉原に行って9時30分までに並ぼうかな、AKBカフェ(開店10時)。
・ブランチをカフェで楽しむ。「こじはるのにゃんにゃんカレー」かな。
・お昼から秋葉原を散歩。やっぱり「あきばお~」はおさえておこう。
メイドカフェのかわいい子に勧誘してもらって休憩したあとは。
・ヨドバシで必要なものを一通り買ってリュックを重くしておいて。
・夜になる前に早めの晩御飯、ガンダムカフェでシャアザクカレー。


「料理できるよ」ってモテる。が、その実態は!?

何が起きているのかわかりませんが、ちょいちょい出現する弁当男子。

ま、週末にそれだけカフェめぐりしちゃうとね。平日はやっぱり切り詰めたほうがよいですものね。

んが!たんなる節約だけで終わらないところがこの「ぬるヲタ気味」の人々たち。そうなんです。妥協するところが違うんですよ。

ってことで、そんな弁当男子のお弁当がこれ。かわいいでしょ、ガンダムキャラ弁!!


「マイホーム持ち」って憧れ。が、その実態は!?

そんなぬるヲタ気味の人にももちろん夢とか憧れってあるんですよ。それは結婚してマイホームを持つことです。マイホームに設置しようと考えているのが、このキッチン。

弁当男子が成長して「男の料理」を始めるためにはキッチンが空母なんですよね。w。


ワークトップをしまった状態がこちら。

ちなみにこのキッチン、BOXETTIです。ワークトップをスライドさせると赤いコックピ、いや、シンクが現れます。シンク→真紅→赤色!?なのかな!?

ま、これが皆さん憧れの・・・ホワイトベースなんですw。

「家族思いの人」って貴重品。が、その実態は!?

このぬるヲタ気味。もちろん将来的には結婚して子供ができて年を重ねて親の面倒を見てってことをやんわり考えているわけです。そのやんわりっぷりは、こんなレベルでして。

・おじいちゃん・・・ガンダム湯呑(左上)
・父親(漏れ)・・・シャア 湯呑(右上)
・子供(息子)・・・ハロ  湯呑(中下)

シャアが漏れってところがポイントですよね。孤高のヒーローw。

っていうか、こんなぬるヲタ気味の人々に、親子3世代で飲みながら語り合う日はやってくるのでしょうかしら?


「ぬるヲタ気味」に似合うキッチンツールとは!?

ってことで、ここでは「ぬるヲタ気味」の家庭(一人w)の実態をレポートしました。

このサイトでは、人のタイプに合わせていろんな商品をご紹介しています。「キッチンツールの基本的な選び方~人ってタイプがあるんです~」って記事で簡単に触れましたが、人には向き不向きがあって、で、自分に似合うものを買わなきゃ幸せ度ってアップしないって思ってます(合う・合わないは僕の独断ですがw)

こんな「ぬるヲタ気味」に似合うキッチンツールってどんなものでしょうね?きっとこんな感じだと思うんです。

・ブランド:ブランドなんて関係ないんだょ、漏れが楽しくなれるキッチンツール
・スペック:スペックにはこだわっちゃうんだょ、漏れが楽しくなれるキッチンツール
・デザイン:コンセプトを重視しているんだょ、漏れが楽しくなれるキッチンツール

「ぬるヲタ気味」の皆様、ぜひぜひこちらから「ぬるヲタ気味」のためのキッチンツールをチェックしてくださいませ!

「ぬるヲタ気味」におすすめのキッチンツールのご紹介


いつも長文・駄文におつきあいくださりありがとうございます!

スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿