ピーラーのおすすめブランドは?
~おすすめピーラーブランドをランキング~

ピーラーで商売しているブランドって結構多いんですよね。そして、このブランドを取り扱う会社ももちろん多いです。「へ~こんなブランドがピーラー作ってるんだ~」みたいな驚きもあったりしてちょっと楽しいかもしれませんね。
ここでは、ピーラーで商売しているブランドを眺めてみて、で、それぞれのブランドがどんなピーラーを出しているかをご紹介したいと思います。ピーラー以外の道具選びの参考にもしていただけたらなって思っています。




スポンサーリンク


キッチンツールは保管が大変!?

少し前置きになっちゃいますが、ピーラーのようなキッチンツールはどのように保管してますかかしら?もちろん肌身離さず持ち歩いている方もいらっしゃるでしょうが、一般的なご家庭だと他のキッチンツールと並べてみたりしていらっしゃると思います。そんなとき、やっぱりほしくなるのは「統一感」なんですよねw(←この欲求は僕だけかもしれませんがw)。デザインの統一感ってブランドの統一感だったりします。ブランド選びって大切なんですよね。

ちなみに、時々、引出しにごちゃごちゃに入っているという寂しいこともあるかと思います。うちも昔はそうでしたし、今でも時々そうです(←断捨離しましょう、オレw)。こうなってしまった最大の理由は、鬼嫁、いや、衝動買いですw。食材のように消えるものであれば衝動買いしても残らないのですが、料理道具って腐らないので捨てるきっかけがないんですよね。
逆に言うとずっと持っていても苦痛にならないように、ちゃ~んと吟味して購入する必要があるんだと思います。これ、鬼嫁に声に出して伝えたいっすw。

ピーラーの王道ブランドはこの19ブランドです!

ピーラーをちゃんと真面目に作って商売しているブランドはこの19ブランドです。もちろん100円ピーラーとかも世の中には出回っていたりするのですが、料理道具のブランドとしてちゃんとピーラーで商売をしているブランドはこのあたりですかね。
・縦軸が価格帯で、上に行くほど比較的高め、下に行くほどリーズナブルなブランドです
・横軸は認知度で、左に行くほど一般的に有名で、右に行くほど知る人ぞ知るブランドです。

おいおい、ブランドだけじゃなくて、それぞれのブランドがどんなピーラーを出しているか?も教えろyo!ですよねw。はいはい。この絵のブランドロゴをクリックすると、それぞれのブランドが出しているピーラーの製品紹介のページに飛べます。っていうか、ここからいっぱい飛びまくってくださいませ。




ピーラーのおすすめブランドランキングベスト5

では、この19のブランドのピーラーのラインナップを全部眺めてきたうえで、「ピーラー」という料理道具におけるおすすめブランドをランキングでお届けしますw。

おすすめ第1位:貝印

長年培われた刃物の技術が違います。それに加えて日本品質。日本人のための日本人のピーラーをしっかり作ってくれてます。飾りっ気がなくて無骨なところもあるけど、察しの文化の日本的で萌えw。ってことで、信頼できるブランドナンバーワンです!

おすすめ第2位:OXO(オクソー)

「使いやすさ」というデザインを製品にしっかり作りこむところが素晴らしいです。アメリカブランドですが日本でも大人気。ホームパーティでお友達が来たときに「あ、これ、OXOのピーラーだ!」なんて言ってもらったら、、、なんかうれしくて萌えですw。

おすすめ第3位:和田商店

和田商店の半端な製品を作らない心意気に萌えです。ちょっと過剰な広告なところはありますがw、和田商店の製品は妥協がありません。ちょっとお値段が高めなのですが、本物を追求する人にはうってつけのブランドといえるでしょう。「プロ○○」ってシリーズ、これからも要チェックです!

おすすめ第4位:CHEFLAND

ブランドという観点では、このCHEFLANDもデザインを追求しています。特にほめたたえたいところはCHEFLANDの刃の形状。「串場」というギザギザの刃形状にすることで、がっちり素材を捉えます。ピーラーの刃でここまでやるか!?って気になるくらい真剣にピーラーを考えてますw。

おすすめ第5位:SUNCRAFT(川嶋工業)

サンクラフト(川嶋工業)は貝印と似たところがありますが、日本で長年キッチンツールを作り続けてきたブランドです。ブランド自体の認知度は低いですが、OEM製品を作ってたりして企業からの信頼は高いです!そして、平成26年に川嶋工業株式会社から「サンクラフト」に社名を変更してらっしゃいます。

おすすめ番外:京セラ

京セラのセラミックピーラーは比較が非常に難しいです。ただし、セラミックのキッチンツールを引っ張ってきた歴史を考えたり、これからのセラミックのキッチンツールへの期待を含めて、このブランドは見過ごせませんね。これからもどんどん素敵なキッチンツールを作ってほしい思いを込めて、おすすめブランドの番外に加えさせていただきました。


ピーラーのおすすめしないブランドランキングワースト3

さてさて、次に、「ピーラー」という料理道具ではおすすめできないブランドをランキングでお届けします。あ、くれぐれもご理解いただきたいこととしては、「相対的に」おすすめしていないということです。いずれもとても有名なブランドなので優劣をつけるのは難しいですが、、、ま、どのブランドも商売なのでそれに対してフェアに評価していきましょうw。

おすすめしない第1位:Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)

Joseph Josephは確かにかわいい製品をいっぱい出してます。中には「いいね!」って言える製品もいくつかあるのですが・・・。ピーラーに限っては全然ダメですね。デザインに懲りすぎで自己満足w。巷ではロータリーピーラーが素人の皆様に押し売りされてますが、、、あれを買うならIKEAのSTAMにします。あ、IKEAが遠い方は100円ショップのピーラーでもいいですw。


おすすめしない第2位:Chef'n

Chef'nもかわいい製品ありますよね。あのウサギのミルが有名です。じゃ、ピーラーは!?っていうと、やっぱりこれまた懲りすぎw。パームピーラーはわからなくもないですが、、、どこの皮をむいてるか全く見えないし・・・orz。刃物を扱うのに手元が見えないような製品を作ってしまうのはよろしくないですよね。もう少し利用者のこと考えてくれるといいのにな。


おすすめしない第3位:無印良品

無印良品のピーラーは、ちょっと高いからおすすめしない第3位です。製品自体に悪いところはないのですが、、、いいところもない。そしてただただそのお値段に「ちょっと」ってなってしまいました。僕は個人的に無印は好きなブランドなんですが、、、ピーラーについてはおすすめできません。



スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿