作者の職業は?
~僕は超平凡なサラリーマンです~

僕は会社でぱっとしないサラリーマンです。ま、一言でいうと「超平凡なサラリーマン」です。「平凡を超えてるんだから非凡なのでは?」っていうご指摘はスルーしますw。
で、この記事では僕の自己紹介として、この「サラリーマン」っていう職業について、です。

スポンサーリンク


サラリーマンってどんな生き物!?

サラリーマンの生態を紹介しているメディアは山ほどありますよね。ま、それだけネタにされちゃうくらい、世の中的には人気者なのです。先日、仕事さぼって読んでたサラリーマンネタでワロタので紹介します。ほんっと「共感」しちゃいます。いや、「叫喚」って言ったほうがいいのかもw。


「最近いつもここにいるよね?どこに住んでるの?ご飯奢ってあげようか?」って声がしたから見てみたら、きっちりスーツ着たサラリーマンが猫をナンパしてた 萌えた

サラリーマンの方たちの会話。 「娘の名前、マイって言うんですよ」 「どんな漢字かくの?」 「えっと、『あさ』に、にんべんに衣で…」 「え? 何て?」 「……麻薬の麻に、依存の依ですね」 「ああ!」 それでいいんですかお父さん。

電車で隣のサラリーマンが読んでる本に、 「定年後寄ってくるのはルンバだけ」 って書いてあって朝からせつない。

NHKでサラリーマン特集やってて小学3年生が「サラリーマンは土下座が一番カッコイイと思います(`・ω・´)将来土下座いっぱいしたいです(`・ω・´)」とか言ってて日本終わってた。

電車で高校生が「年上の妹と年下の姉どっちが萌えるか」って夢のある話してたんだけど 隣で触発されたサラリーマンが「年下の上司と年上の部下どっちが辛いか」って話し始めて夢も希望もなくなった

サラリーマンって孤独で切ない生き物・・・ですよね?

ちょっと自虐的ですけど、サラリーマンって時々すっごく孤独な生き物だと感じます。特に中間管理職についちゃうとほんとに四面楚歌w。

 ・北・・・上司からあれやれこれやれって言われちゃうしw。
 ・南・・・部下は言うこと聞かないし、ゆとりとかいるしw。
 ・東・・・客は無理難題を言いたい放題言ってくるしw
 ・西・・・同期はどんどん出世して僕だけ取り残されちゃうしw。

一方でサラリーマンって気楽な稼業だったりするんです。植木等さんも「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ♪」って歌ってくれてるし(←昭和・・・)。

 ・北・・・お国はサラリーマンのことを守ってくれるだろうし(涙)。
 ・南・・・次の世代のサラリーマンが僕らを養ってくれるだろうし(涙)。
 ・東・・・会社は僕らサラリーマンを簡単にクビにすることはないだろうし(涙)。
 ・西・・・何より家に帰れば温かい家族が僕らのことを大切に扱ってくれるし(涙)。

ヤヴァイっす。涙で明日が見えないっす(涙)。

サラリーマンのことはサラリーマンしかわからない!?

いやぁ、この孤独感はサラリーマンの方にしかわからないと思います。だからサラリーマン同志だとすぐに仲良しになれちゃったりするんでしょうね。で、そうやってつるんでくれる仲間がいるとちょっぴり孤独から解放できちゃったりします。ってことで、暇があったらサラリーマンのことをつれづれなるままに書いてみようかな!?って思います。

サラリーマンの皆様、もしよろしければ応援のほどよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿